教員紹介
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スズキ ヒサコ
Hisako SUZUKI
鈴木 久子
所属
東京医療学院大学 保健医療学部 看護学科 看護学教員
職種
准教授
学会発表
2024/10/19
地域で暮らす人々の健康を支える看護を考えることを目指した授業の学習効果と課題‐フィールドワークを取り入れた教育実践の検討‐ (第18回看護教育研究学会学術集会)
2023/10/14
モルックを用いて多世代交流をめざした地域づくりとその意義 (第17回看護教育研究学会学術集会)
2023/08/26
看護大学初年次生における学習の動機と主体的学習態度の特徴 (日本看護学教育学会 第33回学術集会)
2022/12/10
地域活動支援センター/就労継続支援B型事業の選択に影響する要因の検討‐利用者自記式調査によるロジスティックス回帰分析から‐ (日本精神障害者リハビリテーション学会 第29回群馬オンライン大会)
2022/12/10
地域活動支援センター利用者の特徴‐利用する上で重視すること、および利用する前の不安‐ (日本精神障害者リハビリテーション学会 第29回群馬オンライン大会)
2022/10/22
看護大学初年次生の学習に対する態度と看護観の変化 新設科目「地域生活看護学演習」前後の比較を通して (第16回看護教育研究学会学術集会)
2021/11
在宅療養における多職種連携の実践に関する研究の動向 (第11回日本在宅看護学会学術集会)
2019/12/08
ひきこもり状態にある子と同居する家族への看護師の支援に関する文献レビュー (第9回日本在宅看護学会学術集会)
2019/12/07
在宅での看取り後にボランティア活動へとつながったがん患者遺族の看取り体験の語りの分析 (第9回日本在宅看護学会学術集会)
2019/08
在宅で看取りを経験したがん患者遺族のボランティア活動の特徴ー地域の医療相談支援室における在宅がん患者の支援活動に焦点をあててー (2019日本教育情報学会 第35回年会)
2019/08
地域で生活する難病患者の支援について -当事者参加型授業の学びのレポート分析から- (2019日本教育情報学会 第35回年会)
2018/08
難病の当事者が家族とケアチームで参加した授業の学 習効果 -学生が能動的に 学ぶことを目指した試み- (第47回日本看護学会 -看護教育-学術集会)
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