教員紹介
閉じる
ヒロセ キョウコ
Kyouko HIROSE
廣瀬 京子
所属
東京医療学院大学 保健医療学部 看護学科 看護学教員
職種
教授
学会発表
2023/08/26
看護系大学生の入学前の性の健康教育の実態とSRHR概念をとらえた包括的性教育の必要性の検討 (第42回日本思春期学会学術集会)
2021/08
アクションリサーチを用いたニュー・ノーマルとしての小児看護学実習方法の開発 (第29回日本看護学教育学会学術集会)
2021/06
ICTを活用した小児看護学実習における学習効果 (第68回日本小児保健協会学術集会)
2019/06
医療系大学生の性の健康学習経験の現状 (第66回日本小児保健協会学術集会)
2018/08
大学生のエイズ・ピアエデュケーションでの学びと自己の成長 (第37回日本思春期学会学術集会)
2017/08
医療系大学生における性の学修経験と「性の健康」のとらえの様相 (第36回日本思春期学会学術集会)
2017/08
看護系新設大学における教養科目編成の動向 (第27回日本看護学教育学会学術集会)
2017/08
保育園・通常小学校で医療的ケアを担当する看護師の研修ニーズ (第21回日本育療学会学術集会)
2017/06
看護系新設大学における臨地実習前感染症予防対策の動向 (第64回日本小児保健協会学術集会)
2016/08
看護系新設大学における授業内容方法の改善を図るための組織的な取り組みの動向 (第26回日本看護学教育学会学術集会)
2014/08
看護学生の初年次教育に向けての入学前準備とは何か (第24回日本看護学教育学会学術集会)
2013/11
小児看護学実習における安全シート導入の効果 (日本看護協会 第44回日本看護学会 看護教育)
2012/09
医療安全自己体験演習の学びの様相 (日本看護協会 第43回日本看護学会 看護教育)
2011/08
3年課程看護専門学校におけるピアグループ活動が意味するもの (第21回日本看護学教育学会学術集会)
2006/08
看護専門学校で学ぶ現役入学生が語る学びの様相 (第16回日本看護学教育学会学術集会)
2005/07
看護教師が語る同僚と看護実践について対話することの意味 (第15回日本看護学教育学会学術集会)
2005/07
看護専門学校で学ぶ社会人入学生が語る学びの様相 (第15回日本看護学教育学会学術集会)
2005/07
実習指導者が語る指導経験の意味 (第15回日本看護学教育学会学術集会)
2004/07
3年課程看護専門学校学生の看護研究における課題意識 (*)
2004/07
三年課程看護専門学校3年生の清拭実施における患者のとらえの様相 (第14回日本看護学教育学会学術集会)
2004/07
臨地実習における3年後期の看護学生の患者を受け入れる様相 (第14回日本看護学教育学会学術集会)
2002/07
看護学生が看護研究対象を見つけるまでのプロセス -「何でもかんでも帳」による授業展開から- (第12回日本看護学教育学会学術集会)
2002/07
看護専門学校におけるカリキュラムに関する保護者の願い (第12回日本看護学教育学会学術集会)
2001/11
インターネット上の離乳食に関する育児相談の実態 (第48回日本小児保健学会)
2000/08
看護学生の看護研究における学びの様相と課題 (第10回日本看護学教育学会学術集会)
1999/08
看護学生の教育投資と価値意識との関連性に関する研究 (第9回日本看護学教育学会学術集会)
1997/11
骨密度測定値による食生活指導の検討 (第44回日本小児保健学会)
1997/11
小児への関心を喚起する学習内容の検討-小児ウオッチングの場の検討を通して- (第44回日本小児保健学会)
1981/01
てんかんと精神発達遅滞を伴うネフローゼ症候群を持つ患児の看護 (日本看護協会 埼玉県支部研究発表会)
閉じる