English
専任教員教育研究データベース
閉じる
モリオカ コウサク
MORIOKA Kousaku
森岡 耕作
所属
東京経済大学 経営学部
職種
准教授
著書・論文歴
2023
論文
革新的な小売技術としてのサービス・ロボット : ショッピング生産性の概念拡張 三田商学研究 63 (3),287-299頁 (単著)
2023
論文
顧客レビューの評価分布は消費者反応に影響するのか? 東京経大学会誌(経営学) (318),123-135頁 (単著)
2020
論文
ソリューション提示型カスタマイゼーションの効果―カスタマイゼーション価値の構造と顧客のデザイン・スキルの異質性を考慮して― マーケティングジャーナル 40 (1),31-42頁 (単著)
2020
論文
顧客資源の構造とブランド価値の創造 東京経大学会誌(経営学) (306),239-260頁 (単著)
2018
論文
「経験価値の尺度開発へ向けた予備分析」 東京経大学会誌(経営学) (298),71-88頁 (単著)
2015
論文
生産財ブランディングの有効性に関する実証分析──完成品メーカーの中央集権化に着目したモデルの探索── 東京経済大学会誌 (286),111-124 (単著)
2012
論文
ブランディング研究における真空地帯 東京経済大学会誌 (276),119-144 (単著)
2012
論文
精緻化見込みも出るの改良へ向けた一試論──広告の周辺的手がかりに対する消費者間の反応差異に関する実証分析── 東京経済大学会誌 (274),111-132 (単著)
2011
論文
ブランド価値ダイナミクス・モデルの基礎的拡張──製品数の拡大効果と製品選択の時間差効果── 東京経済大学会誌 (272),15-34 (単著)
2009/09
論文
How Do Communications between Consumers Construct Brand Value?: Agent-Based Simulation of Market Dynamics International Review of Business Research Papers 5 (5),63-75 (単著)
2009/04
論文
ブランド価値生成・変容と市場シェアのダイナミクス──社会システム理論に基づく説明とマルチエージェント・シミュレーションによる理解── 三田商学研究 52 (1),87-110 (単著)
閉じる