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専任教員教育研究データベース
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キタムラ マコト
KITAMURA Makoto
北村 真琴
所属
東京経済大学 経営学部
職種
教授
著書・論文歴
2023
著書
マーケティングの力 (共著)
2023
論文
「ファッションの大量廃棄問題とマス・カスタマイゼーション研究の課題」 (単著)
2020
著書
1からの消費者行動 第2版 (共著)
2020
著書
1からの消費者行動 第2版 (共著)
2019
著書
サービス・マーケティング概論 (共著)
2019
著書
サービス・マーケティング概論 (共著)
2019
論文
「Fashion Tech ー日系ファッションブランドが抱える構造的問題と今後の生存戦略ー」 『日本商業学会第69回全国研究大会報告論集』,157-165頁 (単著)
2016
著書
1からの消費者行動 (共著)
2016
著書
1からの消費者行動 (共著)
2015
著書
ソロモン 消費者行動論 (共著)
2015
著書
ソロモン 消費者行動論 (共著)
2015
論文
「日系アパレル企業の成長モデル―成長段階とMD・デザイン戦略の関係性―」 『ファッションビジネス学会東日本支部 講演論文集』 9,91-100頁 (共著)
2014
論文
「MD・デザイン外部化の現状および影響分析―持続的で強いブランドの構築に向けた予備調査―」 『ファッションビジネス学会東日本支部 講演論文集』 8,41-51頁 (単著)
2013
著書
商品・ビジネス開発のケースブック (共著)
2013
著書
商品・ビジネス開発のケースブック (共著)
2013
著書
生活産業基礎 (共著)
2012/07
論文
"Seiko Epson Corporation: Development of an Inkjet Printer that Produces High-Resolution Text and Images" IIR Case Study (CASE#12-07),1-35頁 (共著)
2012/03
論文
「ファストファッション成立プロセスにおける行為主体間相互作用」 『東京経大学会誌―経営学―』 (第274号),91-109頁 (単著)
2011/12
論文
「セイコーエプソン:高精細インクジェットプリンターの開発」 『一橋ビジネスレビュー』 (2011年冬号),134-156頁 (共著)
2010/10
論文
「美容代理消費者起用の制度化メカニズム」 『商品研究』 第57巻 (第3・4号),1-15頁 (単著)
2008/05
論文
「セイコーエプソン株式会社:高精細インクジェット・プリンタの開発」 『IIR(一橋大学イノベーション研究センター)ケーススタディ』 (CASE#08-03),1-31頁 (共著)
2008/05
論文
「代理消費者研究の理論的検討」 『一橋商学論叢』 第3巻 (第1号),48-59頁 (単著)
2008/02
論文
「代理消費者起用に関する制度分析-化粧品産業における美容ジャーナリストの台頭-」 一橋大学大学院商学研究科博士学位取得論文 (単著)
2005/02
論文
「逸脱行為の定着メカニズム:染毛行為の事例研究」 『商品研究』 第54巻 (第1・2号),11-28頁 (単著)
2004/06
論文
「ロレアル:メイベリン ニューヨーク」 『一橋ビジネスレビュー』 (2004年夏号),126・143-60 (単著)
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