English
専任教員教育研究データベース
閉じる
マルヤ ユウイチロウ
MARUYA Yuichiro
丸谷 雄一郎
所属
東京経済大学 経営学部
職種
教授
著書・論文歴
2020/12/09
論文
アフリカにおけるネット小売先進市場ケニアの現状 : 国家要素の弱さを補完するエムペサとボダボダによる小売革新を中心として 東京経大学会誌(経営学) (308),3-21頁 (単著)
2020/03
論文
ブラジル小売市場におけるウォルマートの経営関与度縮小戦略 東京経大学会誌. 経営学 (306),39-59頁 (単著)
2019/12
論文
ラテンアメリカにおけるネット小売先進市場アルゼンチンの現状 : バック・システム構築を困難にするアルゼンチン・コストの存在解明を中心に 東京経大学会誌. 経営学 (304),35-60頁 (単著)
2019/10/24
著書
欧米小売企業の国際展開 (共著)
2019/04/20
著書
グローバル・マーケティング(第6版) (単著)
2019/01/10
著書
現代メキシコを知るための70章(第2版) (共著)
2018/12
論文
ラテンアメリカの先進小売市場メキシコにおけるインターネット小売業の現状 : バック・システムの構築を目指した取り組みを中心に 東京経大学会誌. 経営学 (300),19-39頁 (単著)
2018/10/09
著書
ウォルマートのグローバル・マーケティング戦略(増補版) (単著)
2018/01/31
著書
パナマを知るための70章(第2版) (共著)
2017/06/20
著書
カリブ海を知るための70章 (共著)
2017/04/30
著書
国際社会学入門 (共著)
2017/04/06
著書
グローバル・マーケティング戦略 (共著)
2016/04/06
著書
小売&サービス業のフォーマットデザイン (共著)
2015/10/26
論文
地域デザインのアクターとしての企業の可能性に関する一考察 : グローバル性とローカル性を使い分けることで成長するイケアの事例を中心として 地域デザイン学会誌 (6),81-98頁 (単著)
2015/04/20
著書
グローバル・マーケティング(第5版) (単著)
2013/07/31
著書
ドミニカ共和国を知るための60章 (共著)
2013/03/01
論文
商品供給・商品調達センターとしての英国ウォルマート 東京経大学会誌. 経営学 (280),41-57頁 (単著)
閉じる