教員情報
閉じる
カワウチ ケンジ
Kawauchi Kenji
河内 健志
所属
前橋工科大学 工学部 総合デザイン工学科
前橋工科大学 附属機関 基礎教育センター
前橋工科大学大学院 工学研究科 研究科共通(修士課程)
職種
講師
学会発表
2024/09/13
日本語力と英語力の相関について-予備調査より- (2024年度 日本比較文化学会東北支部研究大会)
2024/09/07
AI 推進型英作文指導における自己分析の効果検証 (日本教育工学会2024年秋季全国大会)
2024/08/30
AI推進型英作文指導の効果-日本語から英語への翻訳- (第7回帝京大学研究交流シンポジウム)
2024/03/20
AI推進型英作文授業実践報告 (2023年度 日本比較文化学会東北支部研究大会)
2024/03/20
生成AIは英文評価者になりえるのか (2023年度 日本比較文化学会東北支部研究大会)
2023/09/09
音読が英語力に与える影響の検証 (2023年度 日本比較文化学会東北支部研究大会)
2023/05/20
AI 翻訳・自動評価システムは何ができないのか (日本比較文化学会第45回全国大会・2023年度国際学術会議)
2023/05/20
GIGA スクール構想下における公立中学校生徒の ICT 機器使用状況と意識に関する調査 (日本比較文化学会第45回全国大会・2023年度国際学術会議)
2023/03/16
日本人英語学習者における機械翻訳の使用実態 ―大学間の比較を通して― (第29回大学教育研究フォーラム)
2023/02/28
日本語が母語の英語学習者によるtough構文の習得: インプットと母語の影響 (Niigata University Linguistic Circle 85)
2022/09/10
学校外ICT機器使用時間が中学生の英語学習意欲及び英語力に与える影響 (2022年度日本比較文化学会東北支部大会)
2022/05/21
GIGAスクール構想導入初期における中学校間のICT機器使用状況及び意識の差 (日本比較文化学会第44回全国大会・2022年度国際学術会議)
2022/05/21
「V + 切る」における前項動詞の限界性の弱化 -「勝ち切る」「決め切る」を例に- (日本比較文化学会第44回全国大会・2022年度国際学術会議)
2021/03/07
オンラインを活用したこれからの英語授業:オンデマンド、リアルタイム、ハイフレックス、そして… (言語教育エキスポ2021)
2019/05/18
日本人英語学習者の母語に関する明示的知識の利用に関する考察 (第41回全国大会・2019年度日本比較文化学会国際学術大会)
2019/03
名詞句内の補部と付加部の区別について (2018年度日本比較文化学会東北支部大会)
2010/12/11
フェイズ理論における右方周辺部と線形順序化 (平成22年度日本比較文化学会東北支部大会)
2008/07/11
日本語の助詞が日本人英語学習者に与える影響 (第6回國際學術大會)
2008/06/28
日本人EFL学習者における格助詞の影響-他動詞文を中心に (第38回中部地区英語教育学会,)
2007/10/06
英語における非対格他動詞の補部の統語範疇について (関東支部第14回研究発表会・第1回東北支部・関東支部合同研究発表会)
2005/11/12
非対格他動詞と前置詞句の外置 (日本英語学会 第23回大会)
2004/07/24
主語からの前置詞句の外置 ―項と付加部における非対称性― (上越英語教育学会第8回大会)
閉じる