教員情報
閉じる
カク ギョウハク
KAKU Gyohaku
郭 暁博
所属
神戸松蔭女子学院大学 教育学部 教育学科
職種
准教授
学会発表
2020/11/21
大学入試改革は高校教育に何をもたらすのか? (日本教育制度学会 課題別セッション)
2019/03/23
京都大学におけるアクティブ・ラーニング型授業の成果と課題 —地域(京都)を志向した教育プログラムに注目して— (大学教育研究フォーラム)
2018/03/20
京都大学COC事業(COCOLO域)における学びの特色と成果-「京都創造論」と「京都のまちづくり」に着目して- (大学教育研究フォーラム)
2017/12/03
京都大学COC事業(COCOLO域)におけるアクティブラーニングの取り組み (地域公共政策士合同成果報告会)
2017/10/15
米国における高大接続の教員研修制度の普及過程と要因―AP(Advanced Placement)プログラムに注目して― (日本教育行政学会)
2016/10/09
教育施策の効果検証のための質的測定方法の開発に関する研究―教員が実感した変化に注目して― (日本教育行政学会)
2016/10/08
米国における高大接続を担当する教員の研修制度の特性と効果:AP(Advanced Placement)プログラムに関する実態調査を通して (日本教育行政学会)
2016/09/17
「高大接続型」教員研修制度の特質と意義―CAP(Chinese Advanced Placement)プログラムの事例分析を通して― (関西教育行政学会)
2016/03/18
学校改善の質的測定方法の開発に関する研究―教員が感じる変化とその要因の分析の試み― (関西教育行政学会)
2015/10/11
高大接続を担う教員養成の課題と可能性―AP(Advanced Placement)とCAP(Chinese Advanced Placement)に着目して― (日本教育行政学会)
2015/01/24
研究型大学における高大接続のあり方―アメリカのAP(Advanced Placement)プログラムを例として― (関西教育行政学会)
2014/12/04
The Importance of Articulation between Upper Secondary Schools and Universities (Toward Restructuring the Education Environment)
2014/11/28
研究型大学における高大接続の試み―中国のCAP(Chinese Advanced Placement)プログラムに注目して― (未来教育研究所平成26年度研究助成実践事例研究大会)
2013/07/26
中国における高等教育ガバナンスのあり方:質評価システムを中心に (アジア教育研究会)
閉じる