English
教員紹介
閉じる
ヨシムラ ユキ
Yuki Yoshimura
吉村 友希
所属
熊本保健科学大学 保健科学部 リハビリテーション学科作業療法学専攻
職種
講師
著書・論文等
論文
採録論文ハイライト 教育システム情報学会誌 42 (2),113 (単著) 2025/04
論文
授業アンケートの自由記述に基づく改善は臨床推論学習に効果があるのか ―精神障害領域作業療法における授業を対象として― 教育システム情報学会誌 42 (2),273-278頁 (共著) 2025/04
論文
採録論文ハイライト 教育システム情報学会誌 42 (1),18 (単著) 2025/01
論文
精神障害領域作業療法における治療的態度修得のための熟考の機会を設けた授業設計と効果の検証 教育システム情報学会誌 42 (1),50-65頁 (共著) 2025/01
論文
臨床技能および思考過程の内容を含むオンライン学内評価実習の報告 リハビリテーション教育研究 30,71-72頁 (共著) 2024/09
論文
作業療法士養成課程の非同期型遠隔授業における自己調整学習方略支援を目的とした教育介入効果の検証 作業療法の実践と科学 6 (2),26-37頁 (共著) 2024/05
論文
採録論文ハイライト 教育システム情報学会誌 41 (2),84 (単著) 2024/04
論文
作業療法学生を対象とした精神障害領域臨床実習自己効力感尺度の作成 教育システム情報学会誌 41 (2),162-176頁 (共著) 2024/04
論文
作業療法学生を対象とした精神障害領域臨床実習自己効力感尺度の作成の試み 教育システム情報学会研究報告 38 (3),14-18頁 (共著) 2023/09
論文
学習日誌を用いた遠隔授業による作業療法学生の思考,行為の変化 熊本保健科学大学研究誌 20,41-48頁 (単著) 2023/03
論文
作業療法学生を対象とした精神障害領域の臨床実習自己効力感育成のためのシミュレーション教育の提案 地域ケアリング 24 (11),57-59頁 (単著) 2022/09
論文
評価実習における自己効力感を高める授業の設計と効果の検討 作業療法 41 (4),481-486頁 (単著) 2022/08
論文
学生の自己調整を促す授業実践 リハビリテーション教育研究 28,33-34頁 (単著) 2022/07
論文
本学作業療法士養成課程における学内実習に関する報告 リハビリテーション教育研究 28,41-42頁 (単著) 2022/07
論文
統合失調症の症状について学ぶ”かるた教材”の効果の検討 リハビリテーション教育研究 26,126-127頁 (単著) 2020/03
論文
作業療法学生の自己決定意識に関する検討―個人別態度構造分析を用いて― 作業療法 39 (1),47-59頁 (単著) 2020/02
論文
専門学校生の自律性支援の認知が学習への動機づけに及ぼす影響 修士論文 (単著) 2012/09
閉じる