教員情報
閉じる
ミヤザキ ユウジ
Miyazaki Yuji
宮﨑 悠二
所属
京都文教大学 総合社会学部 総合社会学科
職種
特任講師
著書・論文歴
著書
広告文化の社会学:メディアと消費の文化論 (共著) 2024/10/15
論文
Perceptive Recommendation Robot: Enhancing Receptivity of Product Suggestions Based on Customers’ Nonverbal Cues Biomimetics 9 (7),404 (共著) 2024/07/02
論文
Enabling Shared Attention with Customers Strengthens a Sales Robot's Social Presence International Conference on Human-Agent Interaction (HAI2022),176-184頁 (共著) 2022/12/05
論文
いかにしてテレビを批判することができるのか:大宅壮一による「一億総白痴化」論のテクスト実践の分析 年報社会学論集 (35),69-79頁 (単著) 2022/08
論文
訪問客との共有注意の創出による接客ロボットの社会的プレゼンスの強化 インタラクション2022(第26回 情報処理学会シンポジウム),31-38頁 (共著) 2022/02/28
論文
雑誌コンテンツとしての「クチコミ」の成立:1980年代から1990年代前半の雑誌における「クチコミ」の提示を巡って マス・コミュニケーション研究 (100),261-278頁 (単著) 2022/01
論文
1960年代初頭における「クチコミ」の概念分析:「オピニオン・リーダー」との結び付きに着目して マス・コミュニケーション研究 (98),107-124頁 (単著) 2021/01
閉じる