教員情報
閉じる
アサノ ユウ
Yu Asano
浅野 勇
所属
北翔大学短期大学部 こども学科
職種
講師
学会発表
2024/07
AN EXAMINATION OF FACTORS RELATED TO STUDENTS’ LEARNING STRATEGIES AND ATTITUDE OF PHYSICAL EDUCATION CLASS IN JUNIOR HIGH SCHOOL (The 29th Annual Congress of ECSS in Glasgow)
2024/06
研究会における体育授業公開の経験と小学校教師の発達 ー授業公開前後での体育授業づくりに対する教師の意識変容に着目してー (日本体育科教育学会第29回大会)
2024/06
児童の体育授業への適応感は学習の様子とどのように関連するのか?
2024/06
小規模校での体育授業における生徒相互の関係性 ー対面検知データ解析システムを用いた動体ネットワーク分析からー (日本体育科教育学会第29回大会)
2024/06
中学校体育授業における生徒の学習方略に関連する要因の検討 ー自分の規範意識およびクラスメイト・教師の規範意識認知に着目してー (日本体育科教育学会第29回大会)
2023/10
体育授業における学習の取り組み方や好意的態度に他者の規範意識認知は関係するのか? (2023年秋の研究集会(心理科学研究会))
2023/07
体育授業における生徒の規範意識および他者の規範意識認知と学習方略との関連 (日本体育科教育学会第28回学会大会)
2023/07
北海道における小学校体育専科教員が捉える成果と課題 (日本体育科教育学会第28回学会大会)
2022/11
体育授業での話し合い活動は身体活動量を阻害する要因となるか? 〜中学校2年生球技・ネット型を対象に〜 (令和4年度第61回北海道体育学会大会)
2022/09
中学校体育授業における身体活動量と言語的コミュニケーション量との関係 -単元を通した学習活動の中での変容について- (日本スポーツ教育学会第42回大会)
2022/08
Characteristics of the team teaching system in physical education classes in junior high school special support classes : From visualization data of teachers and students’ verbal relationships (The 27th Annual Congress of ECSS in Sevilla)
2022/08
DO VERBAL DISCUSSIONS IN PHYSICAL EDUCATION CLASSES INTERFERE WITH PHYSICAL ACTIVITY? (The 27th Annual Congress of ECSS in Sevilla)
2022/08
Effects of The Pupils’ Consciousness about Their Classroom on Physical Activity of Physical Education Class in Elementary School (The 27th Annual Congress of ECSS in Sevilla)
2022/08
THE EFFECT OF THE AMOUNTS OF STUDENTS VERBAL COMMUNICATION IN JUNIOR HIGH SCHOOL PHYSICAL EDUCATION CLASSES ON LEARNING OUTCOMES (The 27th Annual Congress of ECSS in Sevilla)
2022/08
What are there Differences between Kindergarten Teachers’ Evaluation of Educational Interns and Educational Interns’ Reflections in Japan? (30th EECERA ANNUAL CONFERENCE in Glasgow, Scotland)
2022/08
What do novice kindergarten teachers find difficulties at work? (30th EECERA ANNUAL CONFERENCE in Glasgow, Scotland)
2022/06
小学校体育授業における熟練教師のかかわりが児童の言語的コミュニケーションの様子に及ぼす影響 (日本運動・スポーツ科学学会第29回大会)
2022/06
体育授業の好き嫌いと体育授業における児童の身体活動量および言語的コミュニケーション量との関連 (日本体育科教育学会第27回学会大会)
2022/06
中学生の批判的思考態度と体育授業における思考との関係 ―生徒の学習カードの記述内容に着目して― (日本運動・スポーツ科学学会第29回大会)
2022/06
目標志向性の違いと、体育授業における成功の認識の関係 (日本体育科教育学会第27回学会大会)
2021/12
児童の学級集団意識の違いが体育授業における学習行動に及ぼす影響 ─単元を通した身体活動量及びコミュニケーション量に着目して─. (令和3年度北海道体育学会70周年兼第60回 記念学会大会)
2021/12
小学校体育学習における目標志向性のタイプ別からみた動機づけ雰囲気の比較. (令和3年度北海道体育学会70周年兼第60回 記念学会大会)
2021/10
児童の学級集団意識の違いが体育授業における発話及び振り返りに及ぼす影響 ─発話内容及び学習カードの記述内容に着目して─. (日本スポーツ教育学会第41回大会)
2021/10
小学校体育授業における学年の違いによる教師の言語的かかわりの違い. (日本スポーツ教育学会第41回大会)
2021/10
小学校体育授業における目標志向性の違いが学習成果に及ぼす影響 言語的コミュニケーション量及び単元実施後の振り返りに着目して. (日本スポーツ教育学会第41回大会)
2021/10
中学校特別支援学級における教師の体育指導の特徴 −体育指導における意識と言語的な関わりに着目して−. (日本スポーツ教育学会第41回大会)
2021/06
体育授業における言語的コミュニケーションと学級雰囲気の関係. (日本運動・スポーツ科学学会第28回大会)
2021/06
体育授業における単元を通した教師の言語的かかわりが生徒の思考に及ぼす影響 −教師の発話と学習カードの記述内容に着目して−. (日本運動・スポーツ科学学会第28回大会)
2020/09
The relative age effect on physical competence in high school Students. (The 2020 Yokohama Sport Conference)
閉じる