教員情報
閉じる
ムラマツ ジュンイチ
村松 潤一
所属
岐阜聖徳学園大学 経済情報学部
職種
教授
著書・論文歴
著書
ベーシック流通論(第2版) (共著) 2023/04
著書
サービス・ドミナント・ロジックの核心,175-190頁 (共著) 2021/11
著書
北欧学派のマーケティング研究 (共著) 2021/02
著書
ケースで学ぶ価値共創マーケティングの展開,1-17頁 (共著) 2020/08
著書
サービス社会のマネジメント,1-14頁 (共著) 2018/12
著書
ケースブック価値共創とマーケティング論,1-17頁 (共著) 2015/03
著書
ベーシック流通論,201-212頁 (共著) 2015/03
著書
価値共創とマーケティング論 (共著) 2015/03
著書
連携による知の創造-社会人大学院の新たな試み,61-63頁 (共著) 2014/03
著書
中国における日系企業の経営,188-195頁 (共著) 2012/07
著書
経営品質科学の研究-企業活動のクォリティを科学する-,143-148頁 (共著) 2011/03
著書
顧客起点のマーケティング・システム,3-25頁 (共著) 2010/05
著書
流通論,49-69頁 (共著) 2010/04
著書
サービス・ドミナント・ロジック-マーケティング研究への視座,229-248頁 (共著) 2010/03
著書
コーポレート・マーケティング-市場創造と企業システムの構築 (単著) 2009/04
著書
戦略としてのマーケティング
N.Kumar, Marketing as Strategy,HBS Press,2004,260-297頁 (共著) 2008/04
著書
経営用語・キーワード (共著) 2007/06
著書
スマート・シンクロナイゼーション-eビジネスとSCMによる二重の情報共有,168-174頁 (共著) 2006/04
著書
現代中国の流通,153-169頁 (共著) 2005/04
著書
新版 基本マーケティング用語辞典 (共著) 2004/11
著書
現代経営と社会,103-120頁 (共著) 2004/05
著書
マーケティング (共著) 2004/04
著書
戦略的マーケティングの新展開―経営戦略との関係 第二版 (単著) 2002/05
著書
現代流通論 (共著) 2001/06
著書
新版 店舗・立地の戦略と診断 (共著) 2001/06
著書
現代マーケティング論 (共著) 2001/05
著書
商学概論,55-77頁 (共著) 2000/01
著書
基本マーケティング用語辞典 愛大経営総合科学研究所研究叢書 18 (共著) 1999/03
著書
現代中国の消費と流通 愛大経営総合科学研究所研究叢書 18,75-94頁 (共著) 1999/03
著書
最新商学総論-商業・流通の現代的課題,123-139頁 (共著) 1995/05
著書
現代流通の新展開 (共著) 1994/10
著書
戦略的マーケティングの新展開―マーケティング・コーポレーションの創造 (単著) 1994/09
著書
サービス産業と国際化 愛大経営総合科学研究所研究叢書 11 (共著) 1994/03
著書
店舗・立地の戦略と診断 (共著) 1994/02
著書
経営管理論の歴史と思想,167-191頁 (共著) 1992/04
著書
マーケティング計画-立案手法入門,73-103頁 (共著) 1991/05
著書
商業診断事例 (単著) 1990/04
著書
現代マーケティングと消費者行動 (共著) 1989/05
論文
アフターコロナ・ウィズコロナ時代の価値共創マーケティング-企業システムの視点から- マーケティング・ジャーナル Vol.41 (No.1),41-53頁 (共著) 2021/06
論文
サービス概念と消費経済学の再構築-マーケティング研究からの示唆- 明大商学論叢(井上崇通教授古稀記念号) 第103巻 (第4号),1-13頁 (単著) 2021/03
論文
価値共創マーケティングの対象領域と理論的基盤-サービスを基軸とした新たなマーケティング
<招待論文> マーケティング・ジャーナル Vol.37 (No.2),6-24頁 (単著) 2017/10
論文
サービス概念の再考と新たなマーケティング論理-価値共創としてのマーケティング- 社会情報研究 (第15号),53-63頁 (単著) 2016/03
論文
マーケティング領域の拡大に伴う新たなマーケティングの構築 : 4Psから価値共創マーケティングへの転換 中小企業支援研究 第3巻,42-51頁 (単著) 2016/03
論文
Pay What You Want方式による価格決定に与える影響要因—中国におけるコンテンツ産業を一例として— 日本経営診断学会論集 Vol.16,27-33頁 (共著) 2016/01
論文
Exploring Current Status of the Usage of Business Simulation Game in Thai’s Business School 広島大学マネジメント研究 (第14号),45-54頁 (共著) 2013/03
論文
中国市場における日系小売企業の国際競争力 アジア市場経済学会年報 (第15号),65-74頁 (共著) 2012/06
論文
中国自動車産業の発展と外資自動車メーカーのチャネル政策-日系自動車メーカーを中心として- アジア市場経済学会年報 (第14号),1-12頁 (共著) 2011/06
論文
中国自動車流通市場の形成と日系自動車メーカーのチャネル政策-東風日産の事例を中心として- アジア市場経済学会年報 (第13号),35-44頁 (共著) 2010/06
論文
日本型企業モデルのグローバル評価と中国市場 アジア市場経済学会年報 (第12号),1-11頁 (単著) 2009/06
論文
中国市場の構造と日系企業の戦略行動-自動車市場を中心として- アジア市場経済学会年報 (第9号),13-22頁 (単著) 2006/06
論文
eマーケティングとe消費者-e-SCMとの接点を求めて *,373-386頁 (単著) 2005/03
論文
マーケティングと研究開発の情報統合 名城大学総合科学研究所紀要 (第8号),43-50頁 (単著) 2003/03
論文
電子商取引の日米中比較-流通構造への影響という視点から- アジア市場経済学会年報 (第5号),35-43頁 (単著) 2002/06
論文
中国の流通外資政策と流通外資の進出 アジア市場経済学会年報 (第2号),15-26頁 (単著) 1999/06
論文
通信販売とインターネット 国際経済論集 第5巻 (第1号),45-55頁 (単著) 1998/06
論文
日本小売企業のアジア進出と経営戦略 亜太経済 (第5号),24-28頁 (単著) 1997/10
論文
日系小売企業の中国戦略 国際経済論集 第4巻 (第1号),41-50頁 (単著) 1997/06
論文
小売企業の後方統合-その国際的展開 国際経済論集 第3巻 (第1号),41-49頁 (単著) 1996/09
論文
小売企業の国際市場開拓 国際経済論集 第2巻 (第1号),35-43頁 (単著) 1995/06
論文
小売企業の成長戦略と国際化 国際経済論集 (創刊号),47-56頁 (単著) 1994/01
論文
広告と公共政策 広告科学 第23集,35-38頁 (共著) 1991/05
論文
マーケティング戦略概念の再検討 社会科学論集 (第49号),185-207頁 (単著) 1990/03
論文
小売企業の空間行動に関する分析枠組み 経済地理学年報 第35巻 (第1号),78-86頁 (単著) 1989/03
論文
情報化社会の進展と中小小売業 旭川大学地域研究所年報 (第10号),1-16頁 (単著) 1988/01
論文
マーケティング・マネジメントから戦略的マーケティングへ 旭川大学紀要 (第25号),21-135頁 (単著) 1987/11
論文
マーケティング地理学の新展開 経済地理学年報 第33巻,35-44頁 (単著) 1987/03
論文
国際マーケティングにおける標準化問題 旭川大学紀要 (第23号),149-162頁 (単著) 1986/11
論文
中小企業マーケティングの分析枠組み 旭川大学紀要 (第23号),77-89頁 (単著) 1986/11
その他
<研究ノート、調査報告等>
マーケティングは価値共創をどう捉えるか(巻頭言) サービソロジー Vol4 (No.3) (単著) 2017/10
その他
<研究ノート、調査報告等>
サービス取引適正化に関する提言:会員制スポーツクラブ編(調査報告書) (単著) 1992/07
その他
<研究ノート、調査報告等>
大店法緩和に伴う小売商業環境への影響(調査報告書) (共著) 1992/03
その他
<研究ノート、調査報告等>
サービス取引に関する事業者実態調査(調査報告書) (共著) 1991/01
その他
<研究ノート、調査報告等>
R.L.デービスの店舗評価研究(研究ノート) (共著) 1987/03
その他
<研究ノート、調査報告等>
活路開拓ビジョン調査事業報告書 (共著) 1987/03
その他
<研究ノート、調査報告等>
北海道地区における中小商業の実態と研修ニーズの究明について(調査報告書) (共著) 1987/03
閉じる