教員情報
閉じる
タカムラ カズヨ
Kazuyo Takamura
高村 和代
所属
岐阜聖徳学園大学 教育学部
職種
教授
学会発表
2016/11
新任教員に求められるコンピテンシー向上に向けてのカリキュラム作成の試み(2) ― 事前講座の効果の検討 ― (日本教育心理学会第56回総会)
2016/11
新任教員に求められるコンピテンシー向上に向けてのカリキュラム作成の試みタイトル(1) ― 教員就職意欲を中心とした検討 ― (日本教育心理学会第56回総会)
2012/11
教員養成系大学における人間関係能力の教育力の育成(1)—実践フィールドを活用したカリキュラムの提案 (日本教育心理学会第54回総会)
2012/11
教員養成系大学における人間関係能力の教育力の育成(2)—初年次実践カリキュラムの効果検証 (日本教育心理学会第54回総会)
2010/11
高等教育におけるメンタルヘルス・学業・進路選択の早期支援を考える : 短期大学におけるFD研究の結果を通して (日本教育心理学会第52回総会)
2008/11
青年あれこれ
2003/10
現代青年の性と生 (日本青年心理学会第11回大会)
1997/09
進路選択時におけるアイデンティティ変容-自己の問い直しがおこるきっかけ- (日本教育心理学会第39回総会)
1996/11
課題探求とアイデンティティ探求 -新しいプロセスモデルの提案- (日本教育心理学会第38回総会)
1996/09
教師から受けた感動体験に関する研究 (日本心理学会第60回大会)
1996/03
アイデンティティ形成プロセスについての検討-Grotevantのモデルに適合しない事例の検討 (日本発達心理学会第7回大会)
1995/09
アイデンティティ形成プロセスについての事例的検討-大学4年生の就職活動課題に着目して- (日本教育心理学会第37回総会)
1995/03
あなたの進路選択は何点ですか?(1)-得点分と未得点分の内訳- (日本発達心理学会第6回大会)
1995/03
あなたの進路選択は何点ですか?(2)-第一志望以外の進路決定をしなければいけなかった人の進路選択過程- (日本発達心理学会第6回大会回大会)
1994/11
課題探求とアイデンティティ感覚-大学生の進路選択期に着目して- (日本青年心理学会第2回大会)
閉じる